いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

DIYで飾り棚つくり

イメージ 1


上の作品、誰が作ったと思いいますか?




実は、先日、うちの奥さんが木工教室に行って一人でDIY作品を作って持って帰ってきたんです。

もう、びっくりです。良くできています。

イメージ 2

上は正面の扉を開けたところです。
特に開きにくいということもなくスムーズに開閉できます。

イメージ 3

上の写真でわかりますが、
驚いたことに、釘を打った後が見えないように先にダボ穴を開けて釘を打ち
その上のダボを打ちつけています。
結構、手が込んでいます。

イメージ 4

蝶番(ちょうつがい)はちょっとおしゃれに白いものを使っていました!(^^)!

この作品、たったの3時間でできたそうです。
木を切って、穴を開けて釘を打って、ダボを埋める。

んーーーーーーーー、旦那の僕よりうまくなってる(@_@;)