いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

日帰り温泉「もえぎの湯」

奥多摩デイキャンプの帰りは日帰り温泉の「もえぎの湯」に行きました。

イメージ 1

イメージ 2


ここはいつも混んでいて最初は1時間待ちと言われましたが、結局は20分ぐらいで入れましたの幸いでした。
待っているとき、隣にいた若い女の子3人組が一緒に来たらしい男の子の批評をしていましたが、
男湯の露天風呂では逆にその3人の若い男の子3人が女の子3人の批評をしており、
両方の話しを聞いていた僕はおかしくてしょうがありませんでした。
思わず、男の子たちに「女の子たちはこんなこと言ってたよ」と教えてやりたくなりましたね。


さて、ここの温泉の泉質はと言えばフッ素泉、源泉で19℃だそうです。

効能は
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、くじき、慢性消化器病、
痔疾、冷え症、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

確かに温泉の臭いも薄いし、そんなに泉質がいいとは言いがたいですが、
新緑の中の露天風呂は気持ちよかったです。

イメージ 3イメージ 4

そして、湯上りにはソフトクリームを食べました。

イメージ 5イメージ 6

僕が柚子ソフトで、息子がチョコソフト。

やっぱり、ソフトクリームマニアとしては、
これはほとんどインスタントなこのソフトはいただけなかったです($・・)/~~~

温泉からの帰りは予想道り渋滞にはまりましたとさ。