いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

週給3,900万円!?

今週号のサッカーマガジンに掲載されていた西部謙司さんのコラム

「ゴールのあとの祭り」を読んで考えてみた。



このコラムのタイトルはポンド表示だったが、この記事ではわかりやすいように円表示にした。

イングランドでは年俸ではなく週給で給料を払う習慣があるのだそうな。

そこで、週給3,900万円は何のことかと言うと、


ジョン・テリーに対してのマンチェスター・シティの移籍条件だそうである。



コラムの中でも触れられていたが、

毎週末に貯金通帳をみると

39000000円

づつ増えているのだ。

これはどうやっても使い切れない。

僕はスターバックスで飲むフラペチーノが高いと思って飲むときには必ず、

「高いなぁ、他で節約しないとなぁ」

なんて思いながら飲むんだけど、毎週何杯飲めるんだろ?

計算しなくても飲みきれるものじゃないことはすぐにわかる額である。ハァァァー。




移籍金約129億4000万円というお金が動いたけど、

ジョン・テリーディフェンダーだし、そんなにお金出す価値があるのかなと思ってしまう。

それでも、テリーはそれでも移籍を固辞したようだ。

確かにチェルシーに残ってもフラペチーノが飲みきれないほどのお金はもらっているだろう。



ジョン・テリーと言えば、去年のモスクワでのCL決勝のときの最後のPKを外したときの涙が忘れられない。

テリーの今シーズンのCLまたは南アフリカでの勇士をみたいものだ。



スポーツにはドラマが必要だ。

ジョン・テリーの今シーズンに幸あれ!