いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2016年東京オリンピックは幻に

2回目の投票で東京は落選してしまった。

非常に残念である。
僕の予想でほリオデジャネイロになるんじゃないだろうか?

やっぱり2回目の開催というところがインパクトが薄いんじゃないだろうか?
それと大国のおごりというところが世界から嫌われているかもしれない。
1回目の投票でまさかのシカゴが落選。
2回目で東京が落選という結果を見てそれを実感した。

しかし来年には日本が立候補している2018年と2022年のワールドカップサッカーの開催地が決まる。

これにめげずに是非日本単独でのワールドカップサッカー開催を実現して子どもたちに夢を与えて欲しいものである。

頑張れ日本!