いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

朝からとってもうれしいことがありました

今朝は台風一過で雲ひとつ無い晴天。

気持ちよく家を出ました。

駅に着くと、富士山もきれいに見えて、気持ちがいい朝でした。

富士山もかなり雪で白くなっている部分が増えたなと感じます。

秋も深まってきました。



そして、いつものように駅の改札を抜けて乗り換えようとしたとき、

今日は火曜日であることを思い出しました。

改札直前で左に90度急旋回。

駅の売店サッカーマガジンを書うためです。

すると先客が2名。

いつもは誰もいないのに、乗り換え電車があるんだから早くして。ヤキモキ。

しばらくして僕の番。

サッカーマガジンを手に取り、財布をみると細かいのがない。

しかたなく1000冊枚と10円硬貨2枚を差し出しました。

サッカーマガジンは420円だから、おつりが600円。

100円硬貨1枚と500円硬貨1枚をおつりとして手渡されました。

すると・・・

何か違和感が???

500円硬貨。大きさは問題ないけど、何か図柄に違和感が???

よーくみると2002年ワールドカップの文字が!!!


イメージ 1イメージ 2


なんと、2002年ワールドカップ記念硬貨じゃありませんか?

僕は、ちょっとしたライトなサッカーグッズマニアですが、

2002年時に大きな話題となったこの記念硬貨を買い損ねていました。

それが、こんな偶然で手に入るとは!!!!

まさしく、天の恵み。


興味のない人にとっては500円の価値しかないものですが、

僕にとってはお金で買えない価値がある宝物。

こんな晴天の気持ちのいい日にこんなうれしいことがあるなんて!!!


人生、こんな日もありますよね。