いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

まずは道具集め…脚立の購入

久しぶりにDIY記事です。

前回のエコキッチンセルフリフォーム記事をアップしてからだいぶ経ちました。

続きを書くのはかなり膨大な行程と日数、苦労があったためアップするのも骨が折れる作業かな

と思いなかなか書けませんが、たまーに気が向いたときにはアップするようにしまーす。



それで、エコキッチンセルフリフォームと同時に進めなければいけなかったのが、

リビングの床の張り替えと壁紙剥がしです。

行程の順番としては、壁紙剥がしとキッチン解体後に残った対面キッチン用の壁の解体が先でした。

ただ、先に試しにと思って壁紙剥がしをちょっと先にやってみたのです。


まず、脚立をジョイフル本田で買って来たのですが、これが結構値段が高くついて、

8000円ぐらいだったでしょうか?

買ってきた後に連れ合いと高いということで次の週に返品して、こんどはカインズホーム

似たような脚立を買いに行きました。こんどは3000円弱で買えましたんでやはり最初に

買ったものは高かったようです。

時間が惜しいのにこんなことでも時間がかかります。

ホームセンターに行く時間も結構かかりますし、建材をインターネットで購入することが

多いのですが、それの調査にも膨大な時間を要します。

で、買いなおした脚立がこれ。

イメージ 1


壁紙剥がしや壁塗り、天井塗りに威力を発揮しそうです。

ただ、一番上に立つと僕は天井に頭がついてしまったので、

天井の壁紙剥がしや天井塗りのときはまた別の脚立を別途購入するはめになりました。トホホ(・_・;)