いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

うわさのムービーデジカメ買っちゃいました!(2)

前回のつづきです。
 
デジカメを買うにはBポイントを使う必要がある僕は困った。
ただ、最初に行ったBカメラの店舗は他にも首都圏にはたくさんあるので、
今度は勤務先の駅の周辺にある店舗に様子を見に行った。
 
この駅にはBカメラの店舗が2か所あったので、2か所とも行って値段を見たが、
同じ価格だった。
しょうがないので2軒目で、値段が下がらないか聞いてみることにした。
商品を絞っていることを強調したかったので、店員を呼んで
旧モデルのDMC-TZ7と新モデルのDMC-TZ10
それと近くに置いてあった価格.comなどのネットでも評判の良さそうだった
「この3つに絞って、どれを買おうか迷ってるんです。
同じBカメラの***店とネット店の方の価格は確認しました。
3つの価格によっても選択が変わってくるので、この3商品の価格をどこまで下げられるか
教えていただけますか?」
 
と聞いたら、
 
「エリアによって競合する製品が違いますし、在庫の状況によっても価格が違うんです。
この地区ではこのSonyDSC-HX5Vが他店より安くできます。これより4,000円程安くできます。
他の2つの商品は、***店やネット店の方が安いですね。
やはり、今、ネットや雑誌ではDSC-HX5Vの評判がLumixよりいいですね。
暗い所で強いということと動画の美しさが違うようです。
売れ筋商品の方が他店との競争で安くなってしまうということがあるんです」
 
ということを教えてくれた。狙いのTZ7があまり安くならなかったので
そしてその日は、退散することにした。
 
それで、ネットで調べてみると、このDSC-HX5Vはライバル製品のLumixとことごとく比較されていて
その比較ではそのほとんどがDSC-HX5Vの方がいいということであった。
静止画がきれいなだけでなく、動画などは並みのハンディカム(ビデオカメラ)を凌駕するというのである。
ただ、動画撮影時の音質は悪いということだった。
 
このDSC-HX5V仕様
 
フルハイビジョン動画撮影、光学10倍ズーム、CMOSセンサー“Exmor R”
歩きながらの撮影でもブレない!光学式手ブレ補正(アクティブモード)搭載
広角25mmから250mm(*)までカバーする、ソニーの高性能「Gレンズ」搭載。
GPS機能搭載、ひとふり「スイングパノラマ」
 
などのようだ。
このカメラ”ぶいろく(V6のこと)”の岡田君がCMしてるらしい。(見たことないけど)
 
とにかく、このデジカメ1つで旅行中はデジカメとビデオカメラの両方の役目を十二分に果たせるらしい、
Lumixよりズームが若干落ちるのは気になったが、ここはこっちの機種の方がよさそうだと判断した。
 
そして、いざ、またも勤務先の最寄駅近くのBカメラ店舗を目指した。
今度は、この間、価格を聞いた別の店の方で聞いてみた。
「あっちのお店ではこのカメラ、この価格から4,000円引いてくれるって言われたんだけど、
こちらはどうですか?」
すると、上司に確認するとか行って戻ってきて、
「この価格から、3,000円引き+Bポイント10%のところを13%+1,400円相当のSDカードを付けます」
とのことだった。
ポイントで買うつもりだったのでポイントをあげてくれても無意味だ。
(ポイントで買うとポイントはつかないから)
しかし、1,400円相当のSDカードはお得なのでは?
ということで、これ以上店舗を移るのも面倒だったし、
何よりこの3,000円引きというだけで、その価格は価格.comの最安価格よりわずかに安かったのだ。
それで決めた!
 
色は最初から決めていたゴールドにした。(上の写真の色[ちょっとシルバーっぽい])
 
ちょっとだけ現金が必要だったが、これでテレビで付いたBポイントを消化できた。
 
これまた大満足の買い物だった。
 
次回はその使用感のレポートをしまーす!(^^)!
 
気に入ったら、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ミ^o^ミ
http://www.blogpeople.net/ranking/images/radarchart/0f0d42535e5c1744.gif