いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

いよいよ開幕!2010年南アフリカW杯

また4年が経ちました。

至福の毎日がこれから続きます。

今大会どんな発見があるのか?

果たしてアフリカ勢の躍進はあるのか?
はたまた日本の運命は?
今大会に期待するのは、新しい国の躍進です。
これまでのW杯は優勝国7ヶ国だけの大会になってました。
それを覆して欲しいのです。
EURO2004でギリシャが優勝したような活躍をする国が現れて欲しいのです。

ベスト4まではダークホースの国でも上がることがときどきありますが、決勝戦には進出できない大会になっているので、今回は例えば「ガーナvsスイス」みたいな優勝未経験国同士でトロフィーをかけた決勝が見たいのです。
そうなればどこの国でも勇気がでてくることでしょう。

中村俊輔や海外の選手も言ってましたがW杯という大会は他のリーグ戦や大会とは全く別次元の大会だと感じたそうです。チャンピオンズリーグとも全然違うのだと…
選手の意気込み試合そのものの雰囲気、取り巻く環境などレベルの違いを感じたそうです。

そんな大会か7ヶ国だけのものであって欲しくないからとにかく新興国を応援します。
それが日本なら言うことなしです。


さて、ここで今日の予想をしておきます。

開幕戦「南アフリカvsメキシコ」

単純に開催国が勝って盛り上がるでしょう。
審判が見方してくれるはずですから引き分けることはあっても南アフリカの負けは考えにくいですね。


「フランスvsウルグアイ

この試合の主審は日本人が担当します。
チームより先に登場です。
しっかり笛を吹いてほしいものです。

試合は下馬評の思わしくないフランスがしぶとく1‐0くらいの1点差で勝つと思います。
悪くても引き分けは出来るでしょう。


さあ、はじまります(^O^)