いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

100位 セーラー服通り、99位 西遊記

今までに見た連続ドラマのランキングを独断でやってみたいと思います。

 

あまりたくさんのドラマを見たわけではないので、見たドラマがほとんどランクインしています。
逆に有名だけれど見ていないのでランキング外になっているドラマもあります。

 

それでは、今回は100位から99位までカウントーーダウン!

 


 

   100位 セーラー服通り

www.youtube.com

 

初回放送期間:1986/01/10 ~ 1986/03/28
放送回数:12回
主題歌:「My Revolution渡辺美里
放送局:TBS
出演者:石野陽子小堺一機藤原理恵、MIE(未唯)、野村義男紘川淳(新人)、斉藤蓮舫
    須賀千春(千春、ちはる)、井原千寿子、清水まゆみ、鈴木清順長塚京三、本間優二、
    高木美保竹内力(新人)、ルー大柴、大森暁美、ザ・グッバイ菅井きん、他

 

このドラマは何と言っても渡辺美里さんの「My Revolution」の大ヒットとなるきっかけとなったドラマでした。
横浜の石川町駅周辺を舞台にした女子高ドラマで、オープニングで「My Revolution」がかかっている中での女子高校生が石川町駅の登校風景が記憶に残っています。
さわやかな女子学園ドラマでした。


  99位 西遊記

 

初回放送期間:1978/10/01 ~ 1979/04/01
放送回数:26回
主題歌:オープニングテーマ:「モンキー・マジック」ゴダイゴ
    エンディングテーマ:「ガンダーラゴダイゴ
放送局:日本テレビ
出演者:堺正章夏目雅子岸部シロー西田敏行、他

 

西遊記は何度もリバイバルされていますが、僕はやっぱり夏目雅子さんの出ていた初回放送が良かったのではないかと思います。
ただし、僕はあまり熱心には見ていなかったのですが、とにかくあとから見ても夏目雅子さんに尽きます。
この人こそ、まさに「美貌で男を膝まづかせられる女」でしょう。

 


 

今回はかなり古くて僕自身ほとんど記憶にないのであまり解説できずにすみません。
こんなのもランキングさせないと100もでてこないんですよね。(グスン)

 

このランキング始めてみましたが、アップするのに結構骨が折れるようです。
絶景ランキングと同様に5ランクづつアップしようと思いましたが、2ランクが精いっぱいです。
1位まで紹介するのがいつになるのやら・・・