いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

98位 14才の母、97位 無邪気な関係

今までに見た連続ドラマのランキングを独断でやっています。

あまりたくさんのドラマを見たわけではないので、見たドラマがほとんどランクインしています。
逆に有名だけれど見ていないのでランキング外になっているドラマもあります。

それでは、今回は98位から97位までカウントーーダウン!




98位 14才の母



初回放送期間:2006/10/11 ~ 2006/12/20
放送回数:11回
主題歌:「しるし」Mr.Children
放送局:日本テレビ
出演者:志田未来田中美佐子生瀬勝久三浦春馬室井滋北村一輝山口紗弥加
    河本準一次長課長)、谷村美月北乃きい高畑淳子海東健金子さやか井坂俊哉
    小野寺昭小池里奈、大沢 逸美、長谷川稀世出口結美子、他

わりと最近のドラマがさっそくランクインしました。
わずか14才で母になってしまうという役を演じた志田未来ちゃんはとてもこんなことには
なりそうもない感じの子ですが、まあ、世の中わかりませんよね。

母親役の田中美佐子さんは昔からよく見ているので、そういう女優さんが出ていると
見るモチベーションも湧いてきます。先日、紹介した「子供が見てるでしょ!」にも
田中美佐子さんは出ていたのですが、あのときの若くていい女役のときとは違いいい味出してました。

あっ!まゆみさんの大好きな北村一輝さんも出ていましたね。(*^-^)ニコ


97位 無邪気な関係



初回放送期間:1984/01/06 ~ 1984/03/30
放送回数:13回
主題歌:「星空のディスタンスALFEEアルフィー
放送局:TBS
出演者:鶴見辰吾石原真理子石原真理絵)、佐藤慶内藤剛志三上博史、立見めぐむ、
    成清加奈子室井滋久我美子戸川純古尾谷雅人原田美枝子、他

またまた、古いドラマです。
これ見ていた人いるでしょうか?
ALFEEアルフィー)の「星空のディスタンス」が主題歌だったことでかろうじて思い出す人がいるかもしれません。
どうもこのドラマの主演の鶴見辰吾石原真理子の二人がすっきりしないような印象が残っています。
それとこのドラマがドラマ初出演となった三上博史さんはインパクトありましたが、
このデビューの頃はすぐにイライラする気の強い青年役が多くイメージはあまり良くなかった
記憶があります。戸川純さんも独特の味を出してました。