いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

しぼりたてミルク&山いちご <東京都>

今日からソフトクリーム書庫を始めることにしました。
しかし、いきなりソフトクリームではなくジェラートからになりました。


イメージ 1イメージ 5

イメージ 2イメージ 3イメージ 4

ソフトクリーム名: しぼりたてミルク&山いちご

食べた日:2010年8月14日(土)

施設名:町田あいす工房ラッテ(LATTE)

所在地: 東京都町田市相原町2567

値段:ダブル380円、シングル300円

私的評価(星5つが満点):☆☆☆☆

感想:ここは何回もテレビや雑誌で取り上げられている東京町田の有名店。
   夏の昼間に行くと駐車場入り待ちの車の行列がいつも出来ているほどの人気店です。
   今日は夕方だったのでそんなに待つことなく入れました。

   ここは牧場経営もするオーナーの直営店ですので素材の良さもありハイレベルなお店です。
   種類も豊富にありますが、今回はまず「しぼりたてミルク&山いちご」
   山いちごではなくなんだかカタカナの名前がついてましたが忘れました。
   
   肝心のお味ですが、さすがにしぼりたてみるくは定番である申し分のない出来です。
   しつこすぎずジェラートとしてのさっぱり感もあります。
   そして、山いちごの方ですが、こちらはちょっとシャーベット状で
   夏の暑いときに食べると気持ちのいい口当たりで、味自体もなかなかのものです。

   評価は本当は☆5つを付けたいところなのですが、最初なので、4つにとどめておきます。
   値段もべらぼうには高くないですし、いいのですが、
   僕の個人的な要望としては、コーンはワッフルにして欲しいところですね。