いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ここからが遠い春夏連覇への道

昨日、沖縄の興南高校がベスト4進出を決めた。
前日からの連投の疲れがあったのだろうか?
2回表に信じられないような連打を浴びて3点を失った。
しかし、その後の2アウト2、3塁で3点に抑えたことが大きな勝因だと思う。
ここで5点ともなれば、なかなか送りバントなどはしにくくなるからだ。

僕は戦前、興南が負けるとするなら
3‐2
ぐらいのスコアで僅差の勝負に持ち込まれたときだと思っていたから、イヤな感じがしたものだがその裏にすぐに2点を返せたことが大きかった。

その後は島袋君も要所を占めて打線もいいところで打って、なんとか勝ち抜くことができた。

春夏連覇まであと2勝、しかし、興南高校はこれまで、まだかつて春夏連覇を成し遂げた箕島高校横浜高校のような鮮烈な試合を経験していない。
ここからが果てしなく遠いのだ。