いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

憧れの妖精に会える!?

今日、インターネットを見ていたら、偶然、僕にとってのビッグニュースを発見した。

子供の頃から憧れていた妖精、オリビア・ニュートン・ジョンコンサートで来日するといういうのだ。


以前の記事で僕が初めて買ったレコードがオリビア・ニュートン・ジョン
「詩小説」であることを書いたとおり、昔からのファンなのだ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20010101/20010101000000.jpg

僕は田舎を出てから、憧れていた人のコンサートにはいろいろ行ったのだけれど、
リビアだけは行ったことがなかった。
前回(3年前?)の来日のときは、チケットが1万円以上と高くて、
しかも気付いたのが直前でちょっとショックを受けていた。


しかし、チケットのインターネット先行予約が今日からというグッドタイミング。
一般発売はもうちょっと先だし、もうこれは神様が
”今回は行けよ!”
と言ってるんじゃないだろうか?

何にしてもまずは同行者を探さなければならない。
見つかるだろうか?