いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ザッケローニ就任記者会見の生配信空前の視聴者数!?

今日のザッケローニ就任記者会見様子がインターネットで生配信されていた。
 
それが軽く1万4千人を超えていた。
 
実際には2つ以上のサイト上で配信されていたようなので生で見ていた人はそれ以上いたと思われる。
 
この数はすごい数だそうでさる。
 
日本代表監督への注目度の高さが伺われる。
 
 
このザッケローニ、日本に来たのは初めてだそうで、まずは日本を理解するところから始めなければならないだろう。
イタリア人でありながら攻撃的なチームをつくる人だそうだが、やっぱり守備の基本的なやり方の概念が日本人とは異なると思うのでそのことは日本にもいい影響を与えることだろう。
 
まずは、韓国に勝つこと。そしてアジアカップで3位以内に入ること。できれば優勝してコンフェデの出場権を得ることができるかが焦点だろう。
 
しばらくはザッケローニ協奏曲が続きそうである。