いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

89位 パパとなっちゃん

私的ドラマランキングTOP100(連ドラ編)の続きです。






初回放送期間:1991/04/19 ~ 1991/06/21
放送回数:10回
主題歌:「あなたに会えてよかった」小泉今日子
放送局:TBS
出演者:田村正和小泉今日子五十嵐淳子小林稔侍、浜田雅功大江千里とよた真帆
    山口いづみ白川由美勝俣州和、響野夏子、小牧 ユカ、あめくみちこ、山本ふじ子、
    深谷あかり、麻里万里、矢島亜由美、宮島育美、小川京子、三野輪有紀、山川弘乃、
    小林美知子、樋口しげり、原有希、他



ついに1つ目の田村正和ドラマの登場です!

このドラマ、日曜日に放送されていました。
そんな日曜の夜に父と娘のほのぼのとしたドラマを見ていて、
将来、自分が娘を持ったらこんな気持ちになるのかな?
などと想像して見ていました。

なんといってもキョンキョンの主題歌が印象深いドラマです。
第何話だったか忘れましたが、なっちゃん小泉今日子)に対して、
出かけるときに靴が汚れていたのか?

”それしかないのか?”

と言いながらそのまま靴屋さんに行って靴を娘に買ってあげるシーンがありました。
娘に対して、こんなやさしいお父さんになれたらいいなと漠然と考えていたりしました。

たしか、全話見ていないと思うので、再放送でもあればまた見たいドラマでもあります。