いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

すいか&メロンソフト <山梨県>

イメージ 1


ソフトクリーム名: すいか&メロンソフト

食べた日:2010年9月18日(土)

施設名: 中央自動車道 双葉SA(下り)

所在地: 山梨県

値段: 350円

私的評価(星5つが満点): ☆☆

感想: 白馬五竜の旅で最初に止まったSAは談合坂SAでしたが、ここはいつも止まるのでパスして
   この間、双葉SA(上り)で目についた沖縄パインソフトを食するべく双葉SAを目指しました。

   今まで、この双葉SAは下り線のSAも本線から離れて右に迂回するので、
   下りと上りで同じ建物を共有していると思ってました。
   しかし、今回、下りのSAに行ってみると、この間行った建物とは違うことに気付きました。
   そしてそこには沖縄パインソフトはありませんでした。

   仕方がないので、他のソフトを食べてみることにしました。
   いろいろなソフトが外のショップで販売されていました。
   とりあえず、すいかが珍しいので、「すいか&メロン」を選んでみました。

   最近のソフトクリームで350円は取り立てて高い方ではありませんが、安くもありません。
   そして、その金額に見合うかどうかですが、一口食べてみて「ん?」という感じでした。

   どうもすいかもメロンも何か人工的な香料の味のような感じでクリームもシャーベット
   でもなく濃厚なクリームというわけでもありませんでした。
   とりたてて美味しいということもなかったので評価は標準より下の☆2つとしました。

   ソフトクリームも夏の終わりごろになってくると舌も肥えてくるのかもしれません。