いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

49位 ふり向くな君は美しい / ザ・バーズ

サッカーソングのTOP50の続きです。





発売年: 1976年



やっぱり、サッカーソングとしてこれは外すことはできないですね。

この曲、ザ・バーズというグループが歌っていることになってますが、
このザ・バーズには男性も参加していました。

以前は、開会式とか決勝のハーフタイムなどにザ・バースの踊り付きでこの歌が会場に流されて
いました。
最近は、年ごとの公式ソングがあり、それをメインとして流すようになったため
この曲はインストゥルメンタル盤で流されているだけになりました。
ちょっと残念ですね。ザ・バーズの踊りは復活して欲しいと思います。