いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ジョッキDEクリームソーダ <長野県>

イメージ 1イメージ 2

ソフトクリーム名: ジョッキDEクリームソーダ

食べた日:2010年9月18日(土)

施設名: ALPS360
    (白馬五竜ゴンドラ[テレキャビン]で上にあがった駅[アルプス平駅]隣接の施設)

所在地: 長野県北安曇郡白馬村

値段: 800円


私的評価(星5つが満点): ☆

感想: この間、白馬五竜に行ったときに、トレッキングの起点になるゴンドラ駅に隣接してある
   レストラン「ALPS360」にいくつかのソフトクリームのポスターやノボリがありました。

   その中の1つがこの「ジョキDEクリームソーダ」でした。

   トレッキングから戻ってきたら、食べようということになってました。

   それにしても、これジョッキだから大きいとは言え、値段800円は高すぎです。
   クリームソーダにバニラソフトクリームが入ってるだけですから、
   500円とか600円が妥当だと思います。

   味も普通のクリームソーダとバニラソフトクリームなんです。

   これは息子が注文してほとんど食べてましたけど、暑くて疲れた体にこの量は
   いいかもしれないのですけど、やっぱり価格がね、高いという理由で
   星1つにしました。

   昼間のソフトクリーム売り場の売り子の人にも笑顔が欲しいところです。

   しかし、ここのレストランで夜バイキング料理をいただいたのですが、
   そちらの料理はこういう施設にしてはかなりハイレベルでした。