いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

252位 太陽の中の恋 / ベイ・シティ・ローラーズ

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

252位 太陽の中の恋 / ベイ・シティ・ローラーズ




原題: Summerlove Sensation / Bay City Rollers

発売年: 1975年

備考: オール・ジャパン・ポップ20で3位。

この曲はいかにもBCRといった感じの曲です。

オール・ジャパン・ポップ20で3位という記録をみると、1978年に記録しているんですが
これは発売してから3年も経っているし、同時期の上位曲を見ると、
以下のような名曲がヒットしていました。

悲しき願い/サンタ・エスメラルダ
デイドリーム/パット・マッグリンとスコッティー
ステイン・アライヴ/ビージーズ
テイク・ア・チャンス/ABBA
夢の旅人/ポール・マッカートニー&ウイングス

どうも時代が合わない気がします。

まあ、それはさておき、
この曲はこれから始まるというような感じのさわやかなポップに仕上がっています。
ベスト版にも必ずといってもいいほど入ってますし、人気もそこそこあるのでしょう。
僕はあまりリアルタイムにヒットしていた印象はないので
のちにBCRのヒット曲を聴いて知ったのでしょう。

でもでも、なんかおんなじような印象の曲がこの頃多いような気がします。