いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

81位 春の訪問者・ミセスとぼくとセニョールと!

私的ドラマランキングTOP100(連ドラ編)の続きです。


81位 春の訪問者・ミセスとぼくとセニョールと!




初回放送期間: 1980/09/17~1981/02/11
放送回数: 21回
主題歌:「マイ・ビューティフル・センセーション」ウインズ(都倉 俊一ほか)
挿入歌:「若さのカタルシス郷ひろみ 
放送局: 日本テレビ
出演者: 郷ひろみ藤竜也阿木燿子ほか


かなり古いドラマなんですが、映像のイメージはちっとも古く感じません。

このドラマの一番の印象はドラマの中で生というか当日の収録分?の映像が含まれていたことです。
ドラマの中で放送局のスポーツニュースのスタジオの映像があったのですが、
なんと終わったばかりのプロ野球のナイターの結果をアナウンスしていました。
あれにはびっくりしました。

もうひとつこのドラマで印象に残っているのは、
ちょうどこのころ旅番組でデンマークが取り上げられることが多かったのですが、
このドラマでもデンマークでのチボリ公園のシーンなどがあったのが印象的でした。
数年後、自分でコペンハーゲンに行ったときにはこのドラマを思い出していました。

あとは阿木燿子さんの魅力だったでしょうか?

このドラマ、見ていた人いますか?