いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

47位 君と羊と青 / RADWIMPS

サッカーソングのTOP50の続きです。


47位 君と羊と青RADWIMPS




発売年: 2011年

備考: 2011年NHKサッカーテーマ曲。


なでしこJAPANの活躍でさらにこの曲もいい響きに聴こえてきます。
なでしこのこのワールドカップ優勝を思い出すたびにこの曲を思い出すことになるでしょう。

さすがに決勝のみフジテレビで観戦した方はあまり聴き覚えがないかもしれませんが・・・

この曲はこのなでしこの女子ワールドカップだけのテーマ曲ではないんですね。
数年前からNHKは大会テーマソングというよりはその年のサッカーテーマソングという形で
テーマ曲を位置付けているようです。

これからのサッカーの試合でもずっとNHKのサッカーの試合はこの曲なんですね。

今後は9月上旬のロンドン五輪予選の女子がNHK独占放送ですので、
そこでも毎回聴くことになると思います。

今後のサッカー観戦の幅が増えてますますファンは楽しくなります。

PVはこちら