いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

79位 トライアングル

私的ドラマランキングTOP100(連ドラ編)の続きです。


79位 トライアングル




初回放送期間: 2009/01/06~2009/03/17
放送回数: 9 回
主題歌:「さよならは言わない」小田和正
放送局: フジテレビ
出演者: 江口洋介稲垣吾郎広末涼子相武紗季堺雅人北大路欣也風吹ジュン大杉漣
    小日向文世、谷原 章介、佐々木蔵之介ほか


わりと最近のドラマです。
初回から謎だらけで連続で見ていないとなかなかわかりづらい内容でしたけど
最終回まで誰が犯人がわからない内容でした。

しかし、犯人がわかってしまうと、それまでのシーンでおかしなところが出てきます。
航空機の搭乗者名簿を調べろという発言はちょっと考えられませんね。
それに名前を見つけたときに反応するのも矛盾した行動のような気もします。

このドラマでは直前まで出演者や犯人役にも誰が犯人であるか伝えないで
撮影が進行した模様で、出演者の方々も誰が犯人なんだろうと思いながら演技していたといいます。
ドラマならではの偶然性なども多々ありましたが、
結局はドラマとしての作りは視聴者を引き付けるものだっただけにいいドラマだったと
いうことなのでしょうね。