いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

白銀ジャック2

白銀ジャック読み終わりました。

やはりスキー場が舞台ということもあって楽しめました。

雪の中の傑作サスペンスには真保裕一さんの「ホワイトアウト」があります。
さすがにあれほどの緊迫感はありませんでしたけど、スキー場独特のレジャー感が出ていて少しスキー場に行った気分に浸れて心地よかったです。

ミステリー感という点でいくと、
中盤以降、登場人物の中に犯人がいるか関係しているという予想から
その動機についてもある程度絞り込まれていくのでそれも後半の楽しみでした。

さすがにあそこまでの結末までは考えていませんでしたけど、近い線では予想出来てました。

でも、あそこまで大掛かりだと現実味は薄れますね。

これも映画化とか2時間ドラマとかになるのかな?