いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ドラゴンズ、2年連続優勝!

足踏みしていたもののやっとのことで優勝を決めた。
それにしても8月まで5割あたりをうろうろしていた状態で優勝は難しいと思ってたのでちょっとびっくりしてもいる。

どうせなら巨人戦で決めて欲しかったが、横浜スタジアムでの優勝というのも思い出深いものがある。

そう、近藤監督で130試合目にして巨人を逆転して小松の完封により優勝を決めた1982年の優勝のことだ。
あのとき優勝が決まったあと、スタンドの大洋ファンにインタビューしたところ
「結局のところ、大洋ファンということはアンチ巨人ってことなんですよ」
という言葉が何とも印象的だった。

それにしても、今回の優勝で初めてのリーグ連覇なんだそうだ。
新しい歴史ができたということは何よりである。

去年は初めて日本シリーズを観に行ったものの負けてしまったので今年は優勝して欲しい。
今日、西武がCS出場を決めたようで、好きな球団というわけではないが、自宅からいけるということもあるし、今年の日本シリーズパ・リーグで土日の開催となるので何とか西部に日本シリーズに進出して欲しいものである。