いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

6月20日① シュツットガルトの朝

ドイツワールドカップの旅、約2年半ぶりの続編です。

「スペインvsチュニジア」戦を観た翌日の朝からの模様です。


シュツットガルトのホテルはこじんまりとしていたものの、なかなかオシャレなプチホテルといった風情だった。

前日の試合が21:00開始だったのとちょっとテレビを深夜まで観たことで
起きるのが予定より遅かった。
7時ぐらいだったのではないだろうか?

それから急いで朝食をを取るためにホテル内のレストランへ向かった。
そこは素敵なテラス席になっており、周りはビジネス客や洒落た女性たちでいっぱいだった。


明らかなワールドカップ観戦客の僕とは雰囲気からして違った。

そこで、コンチネンタルブレックファストを急いで食べていたが、
こういう雰囲気のところではのんびり楽しみたかった。

その後、8時過ぎぐらいのICEを乗り継いでケルン
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104135502.gifまで行く予定だったから、
急いでチェックアウトを済ませた。

時間からしてトラムに乗っていたら間に合わないと思った。

そしたら、裏通りにもかかわらずホテルを出て歩いているところでタクシーが来たので思わず
手をあげて中央駅へ向かってもらった。

さあ、間に合うだろうか?