いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

観戦計画

連日、極上のエンターテイメントを提供しているEURO。

グループリーグは毎日2試合がある。
日本時間では午前1時からと3時半開始の試合である。

Numberでも吉崎エイジーニョさんのお勧め観戦計画が載っていたが。
それも考慮中した上での観戦スケジュールを考えてみた。

昨日までは、休日も挟んでいたので頑張ってすべて夜中に見ていた。
しかし、『アイルランドvsクロアチア』戦では眠くて、眠気眼でほとんど試合の展開を追えなかった。

やはりエイジーニョさんの言うように平日2試合観戦をすべてこなすのは無理だし、それをやると試合そのものに集中出来なくなるようだ。

前回、前々回では朝方5時頃起きて、当日の試合を1試合タイムシフト再生で観戦して、もう1試合はDVDに高速ダビングして電車内でDVDプレーヤーで見た。
通勤の電車の行き帰りの座っている時間でちょうど1試合見終わるのでこの作戦では全試合を堪能できた。

今年は、WOWOWが契約者に無料配信しているので、観るための機材があれば同じことができるのであるがそういう高価な機材は持ち合わせていない。
スマートフォンではないのだ。
1度契約して直ぐに止めやれるのならともかく、2年しばりだとかなり高額なのだ。


そして家の録画機は地デジのブルーレイ録画機である。
DVDにもダビング出来るが、高速ダビングできないので、朝には間に合わないし、コピーワンスなので再度ブルーレイにダビング出来なくなってしまう。


解決策はスマートフォンタブレットを購入して配信のものを観るか、
ポータブルブルーレイプレーヤーを買うかである。
しかし、今回はお金はかけないことにした。


そうすると平日は2試合のうち1試合を朝方タイムシフトで見て、もう1試合はダイジェストでみるしかない。

今朝はサッカーファンなら誰でもそうだと思うが
イングランドvsフランス』
をチョイスした。

しかし、試合自体は『ウクライナvsスウェーデン』の方が良かったようだ。

エイジーニョさんさんはA組の試合は捨てだとおっしゃるが、僕はA組から決勝進出チームがでると思っているので、基本的には外せないのだが、
今晩は『日本vsオーストラリア』があるせいで、早寝があまり出来そうになく朝方4時おきは無理かもしれない。

コーヒーなどのカフェインを取らず
胃を健全に保っておくことは必要で、
まだまだ長丁場なので睡眠時間は出来るだけとりたい。

B組はもつれそうなので『ドイツvsオランダ』だけでなく『デンマークvsポルトガル』も結果を知らずに観たいものだ。
結局展開によって見たい試合も変わるんだろうな。

それでも全試合見たいものである。