いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

相性

クロアチアはイタリアに対して相性がいい。

2002年W杯の鹿島スタジアムで生観戦していたときも、
あの守りの固さで知られるイタリアに
クロアチアが逆転勝ちした記憶は強く残っている。

イタリアが先に点を取ったW杯の試合で逆転されたなどというのはこのときの試合以外には記憶にないぐらいだ。

今朝の試合を見ても、その傾向は歴然で
スペインに対してああいう試合をしていたイタリアが
クロアチアに攻め込まれるシーンも目立った。

イタリアというチームは相手に合わせて戦うチームなので
強いチームには名前負けせずに戦えるし、
弱いチームにも苦労する。

クロアチアとスペインはどうなんだろ?