いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ピラジュとい発見

今大会で発見できた素晴らしいプレーヤーを紹介しよう。

すでに有名で自分が知らなかっただけなのだが、

チェコのメッシと言われるピラジュである。

チェコがグループリーグを突破できたのは彼のおかげだろう。

あと長谷部誠と同じヴォルクスブルグのビラーチェクもいい選手だった。
そう言えばピラジュも来シーズンは長谷部誠のチームメイトになるそうですね。


実はそれより大きな発見は

ギリシャのサマラスである。

高さと強さがあるだけでなく、ボールキープと巧みなドリブルでの突破力があります。

サルピンギディスカラグーニスで組む前線はとても魅力的なのですが、
ドイツ戦でカラグーニスが出場停止なのがなんとも残念。

それでも今のドイツからなら点は取れるでしょうから前回大会の雪辱をして欲しいものです。