いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

蓮田SAあたり⇒鶴巣PA(1日目-2)

1日目 7/28(土) 
 東京 自宅⇒(外環自動車道)⇒(東北道)⇒那須高原SA吾妻PA鶴巣PA
 ⇒(東北道)(夜中も走行)

イメージ 7


浦和の渋滞を抜けると嘘のように順調に動き出しました。
しかし、佐野を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなりました。

そして、宇都宮の手前、鹿沼あたりからイナビカリが光始めました。

イメージ 1


そこから、雷銀座と呼ばれる矢板を過ぎるところまで豪雨となり、周りの車と同じく40kmほどでの走行を余儀なくされました。

イメージ 2


かなりのロスタイムだったので、どこでこの雷雨が途切れるのか気になってました。
この頃は仙台に8時までということろを10時までにと予測を変更していました。
このあたりで前にもひどい雷雨での雷に遭遇していましたので、ここはいつもなんでしょうね。

そして、最初の休憩&夕食を那須高原SAで取ることにしました。
高速道路のレストランは夜8時までのところが多いのでそれまでには夕食にしようと思っていて、
ここに8時前に着けたのはホッとしました。
このとき、ちょうどなでしこJAPANのスウェーデン戦は始まっており、ラジオを聴いていたので
サービスエリアでテレビを見れるかな?と思っていましたがそんな人だまりはありませんでした。

イメージ 3


ここで夕食を取った後、そこで連れ合いに運転を変わってもらいました。

次の休憩は吾妻PAで行いました。


イメージ 4


連れ合いは調子が悪いらしく、こちらも少し回復したので、また僕が運転することにしました。
仙台の通過は10時も大きく過ぎて12時前でした。これから4時間半程度で着くのかどうかでした。

それから鶴巣PAで給油することにしました。

イメージ 5イメージ 6

なでしこの試合が終わり、今度は柔道の中継がラジオで流れてくるところでした。