いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

黄金を抱いて翔べ

今日、「黄金を抱いて翔べ」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104135502.gifの映画が封切られるらしい。

さっき、王様のブランチでやっててわかった。

高村薫さんのデビュー作で第3回日本推理サスペンス大賞受賞作です。

高村薫さんの人気が出てきたときにこの作品を読みました。

そのときは、ちょっと男くさい世界を描こうとしているけれども

どうしても女流作家らしいなと思った記憶があります。

やっぱり、女性はどうしても男性を外側から見ているような感じがあるんです。

小説そのものよりもそういうことが印象に残っています。

王様のブランチを見ていて思ったのは、

溝端淳平 君がでるんだなということ。

どうしてもまゆみさんは観に行くんだろーななどということを思ってしまいます(^_-)