いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

225位 PRIDE / 今井美紀

マイベストソング(J-POP編)TOP300のつづきです。


225位 PRIDE / 今井美紀




発売年: 1996年

備考: 代表曲であり、最大のヒット曲。オリコン1位。
    フジテレビ系ドラマ『ドク』主題歌。


このランキングでは、今井美紀さん初登場ですね。
彼女の好きな曲は他にもあるのでまたランキングで登場すると思いますが、
この曲は彼女の代表曲ですからね。

今井美樹さんのオリコンチャート1位作品は全てドラマ主題歌だそうですね。
この曲が主題歌となったドラマ『ドク』なんですが、見たことないんです。
やっぱりドラマを見た人の方が曲の印象も強いんじゃないでしょうか?

今井美紀さんを初めて知ったのは
ドラマ「ハーフポテトな俺たち」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104135502.gif
若き中山秀征さんと河合美智子さん主演の青春物ドラマの中だった。

今井美紀さんはバーだか喫茶店だかのマスターという役で完全な脇役という立場だったが
その美貌は際立っていたのを覚えています。

このあとから今井美紀さんがブレイクしていくことになります。