いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

山岸舞彩さん

山岸舞彩さん の去就が話題になってる。

NHKサタデースポーツサンデースポーツで人気アナウンサーの一人になったのだろう。
もともとは「Jリーグタイム」から出世したし、サッカーの試合でのアシスタントぶりで、
今年はフリーをのアナウンサーとしては異例のロンドンオリンピックの現地解説も担当した。

それが来年3月かぎりでNHKとの契約を打ち切り日テレに移籍し、NEWSゼロで嵐の櫻井と並んで出演するという。

山岸アナといえばなんといってもモデル体形のミニスカが売りなので立ち姿が映るゼロはいいかもしれません。
サッカーファンとしてはサッカーに明るいアナが民放で活躍するのも悪くない。
 
やっぱりNHKではスカートが短すぎるとときどき抗議があるらしいし、
あのヒールの高さはNHKではちょっと目立ちすぎますね。
 
深夜のスポーツ番組やニュース番組では女性アナウンサーの美貌や脚線美で勝負しているような局も
多いですね。
立ち姿を映したり、座ってても脚が見えるようになっていたりして・・・
それに呼応するかのように女子アナもスカートは短め。

顔では美玲には勝てないけど、脚線美では勝ってるからなぁf(^^;
 
イメージ 1イメージ 2