いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

今日で世界が終わるなら・・・

マヤ歴では今日で
「世界の終わり」
だそうである。

ノストラダムスの大予言の1999年を超えていままで続いてきた世界。
最近は東西緊張も以前より薄く核戦争の予兆も感じられない。

しかし、世界でいろいろな動きがあるようです。
シェルターがバカ売れしたり、生き延びられるという場所に集まったりしているようです。

でも、本当に世界が今日で終わるなら
自分なら何をするか?
たった1日の猶予ならジタバタしてもしょうがないとは思いつつ、かんがえてみる。

取りあえず、山あいの温泉にでもゆっくりつかってのんびりと旅人や息子と人生や世界について語り合ういましょうかね?