いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

223位 ふたりの夏物語 -NEVER ENDING SUMMER- / 杉山清貴&オメガトライブ


223位 ふたりの夏物語 -NEVER ENDING SUMMER- / 杉山清貴&オメガトライブ




発売年: 1985年

備考: 杉山清貴&オメガトライブの最大のヒット曲。
    日本航空「JALPAK」CMソング。

この曲を真冬に紹介することになってしまいました。
まあ、真夏が恋しい季節ってことでいいかもしれません。

この曲はJALのCMタイアップに間に合わせるためにわずか3日間で曲を完成させたそうです。
その3日間で完成させた曲が最大のヒット曲になるのですからわからないものですね。

杉山清貴さんと言えば「夏」。
JALのビートリゾートのCMのイメージにぴったりあったことがヒットの原動力になったのでしょうね。
どんないい曲でも人々に聴いてもらえないとヒットはしませんからね。


杉山清貴さんと言えば、半年ぐらい前だったでしょうか?
FM東京の生ライヴに出演されていた時の話しが面白かったです。

「君のハートはマリンブルー」の歌詞で”ツイードのジャケット”という部分がありますが、
当時歌っていたときはツイードのジャケットがどんなジャケットか知らなかったそうです。
面白いエピソードですよね。