いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

15位 福島県 尾瀬ヶ原の風景(尾瀬国立公園、日本百景)

========================================================================================

15位 福島県 尾瀬ヶ原の風景(尾瀬国立公園日本百景

イメージ 1

     ♪夏がくーれば思い出す。遥かな尾瀬、遠い空♪

     と歌に歌われるほどの素晴らしい自然が広がっている尾瀬
     ここは日本人として富士山とともに生きているうちに一度は
     訪れたい場所です。
     ただ、季節ごとに表情が違うので、マニアの方に言わせると
     何回行っても素晴らしいところだそうです。
     僕が訪れたのは梅雨の終わりごろ、ニッコウキスゲもまだまだ
     少なかったですからもう一度水芭蕉の咲くころにでも再訪してみたいです。

     次回は至仏山にも登ってみたいです。
     帰りの温泉が気持ちいいんだよなー。

     冬には尾瀬戸倉にスキーに行ったこともありますし、
     エリアフィッシングで行ったこともあります。
     あのトウモロコシ街道とも言われる日本ロマンチック街道を縫って進むと
     尾瀬を過ぎて丸沼にも行くことができますし、日光へ出てもいいと思います。

     今年は尾瀬に行けるかな?
     行ったら是非ぷりんさんに紹介してもらった温泉に行きたいと思います。
    
========================================================================================

みなさんが絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、
コメントよろしくお願いします。

その他、前回までのランキングはこちらです。
過去記事にもコメントいただければうれしく思います。