いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

71位 お金がない!



71位 お金がない!



初回放送期間: 1994/07/06~1994/09/21
放送回数: 12 回
主題歌:「OVER THE TROUBLE」織田 裕二
放送局: フジテレビ
出演者: 織田 裕二、財前 直見、東  幹久、金田 明夫、芳本美代子松崎しげる、富田 樹央、
森 廉、高樹 沙耶(益戸 育江)、石橋  凌、今井 雅之、高杉  亘、田口 浩正、
井ノ原快彦、菊池麻衣子ほか

このドラマは全編見てないような気がするんですけど、
最初の方を見ていてすごく面白かった印象があります。

お金がない生活をしていたけど、ある日の営業で魚釣りをしているところにまで行って
保険の勧誘をするのですが、それでも断られてしまいます。

しかし、近くでそれを聞いていたおじいさんが話しを聞いてくれて、
名刺をもらって帰ります。

それが後日、大会社の会長ということがわかって大口の保険契約が取れる可能性があるところを見ました。
その落差が面白そうでした。

織田裕二さんが出るドラマというのは視聴率が取れるということでいろんなドラマに出ていましたね。
個人的には織田裕二ファンというわけではありませんが、やはり面白いドラマが多いんですよね。
他にもここでまた紹介できると思います。

主題歌の「OVER THE TROUBLE」は大好きな曲で当時何回かカラオケで歌ったことがあります。