いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

柔道界はどうなっとるんだ?

柔道女子日本代表・園田隆二監督が暴力行為などで選手15人から告発されたらしい。

15人ですよ!

練習の中で「死ね」などという発言があったり、竹刀でたたかれたりしたらしい。

これが表立って出てきたにもかかわらず、全日本柔道連盟は、
現時点で監督を辞任させるつもりはないとしているらしい。

全柔連会長は上村春樹さんで、現役時代はあの山下泰裕さんより技にキレがあったと言われている人だ。

それにしても、今回の監督続投はありえない。
今後、指導するにしても選手との関係はギクシャクしたままだろうし、
東京はオリンピック招致活動中だというのにマイナスイメージは計り知れない。

そういうことはさておき、
暴力とかパワーハラスメントというものはスポーツの指導の場であっても
許されることはないと思う。

即刻、監督解任が当然だと思う。