いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

3連覇へ!WBC開幕!

Jリーグ開幕日と同じ日に野球の方もWBCが開幕した。

日本は2連覇という偉業を成し遂げていますが、今回はさらに3連覇を目指しての戦いとなります。


今回はメジャーリーグの主力選手が参加しないこともあってさらに一層大会の権威を疑う気持ちもありますが、勝負である以上は勝ってもらいたいものです。

やはり、あの旭川動物園のペンギンの散歩の雑踏の中でみんなでラジオを聞きながら喜び合ったことが思い出されます。




そして、今日の試合。
ブラジル戦は楽勝か?と思いきや、大苦戦。

それでも勝ってしまえばOKです。


先発の田中投手は明らかに緊張していましたね。
杉内も点を取られてしまうという状況はこれからの試合の心配をしてしまいます。


あすは中国戦ですが、すぽるとの江本氏が言っていたようにコールドで勝つぐらいでないといけません。
しかし、きっちり2勝してグループ突破を決めて欲しいものです。