いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

念願の場所

イメージ 1


遂に日本三景最後の場所へやってきました。
他の2箇所は2回ずつ訪問したのにここ天橋立だけはなかなか訪問できないでいました。

今回も時間的にはきつかったですが、
姫路から北上して、ローカル線を乗り継いだ旅情は今回の旅で一番でした。

島田荘司の「羽衣伝説の記憶」のイメージが強く残っているこの場所で
当然のように股のぞきもしたし、松林を通って対岸まで行きました。
ただ、日没までの時間がなかったので300円でレンタサイクルで往復しましたけどね。

ここはローカル線もいいです。
今、本州で唯一通過さえしたことなかった福井県小浜線で通過中です。

このまま乗り継いで東京まで帰ります。

細かい乗り継ぎなどの詳細は帰ってからゆっくり投稿したいと思います。