いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

安心感

旅行から昨夜遅く帰って来ました。
旅行中は何かと乗り換え時間とか乗り換えホームとか忘れ物はないか?など結構な緊張が続いていたせいか?
やっぱりかなり疲れました。

旅行中によくなるんですが。、今回も手に湿疹が出来ました。
以前は日焼け止めの影響などかとも思ってましたか、単なる疲れや睡眠不足、緊張などの連続によるストレスからできるものだとわかりました。

今日は出勤していますが、旅行中の電車のようにこれを逃すとたどり着けないなどではなく、
次から次に電車がやってくるので気が楽です。

それでもどれも人でいっぱいなのは首都圏の異常さを感じます。

地方は1両から6両くらいでそれでも余裕で座れますから。


話しは少し変わりますが、田舎に住んでいた頃は旅から帰ってくると寂しさを感じていたものです。
しかし、上京してからは旅が終わってほっとはしても寂しさを感じることはほとんどなくなりました。

これは忙しい都会に住んでいるからなのか?
それとも旅行に頻繁に行くようになったからなのか?
年齢によるものなのか?

おそらくそのどれもが重なって寂しさを感じなくなっているんじゃないかと思います。

やっぱり、もう次の旅行のことを考えていますからね。