いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

”胸ポケットなし”なんて流行るな!

さっき、夕方のニュースを見ていたら、今年もクール・ビズが始まったということで
Yシャツのことで”胸ポケットなし”が出てきているということだった。

世界標準でのビジネス用Yシャツには胸ポケットが無いそうです。
しかし、今や日本ではこの胸ポケット無しは考えられません。

この胸ポケットが便利なのは

1.通勤電車内でウォークマンを入れている。

2.スマートフォンを入れる。

3.ペンを一時的に入れることができる。


とにかく、胸ポケットが無いと、ウォークマンを入れる場所がなくなってしまいます。
これは勘弁してほしい。

スマートフォンは胸ポケットに入れると、靴を脱ぐときとか、トイレとかで
落とす可能性が高いのであまり入れたくはないんですが、今のスマートフォンのサイズだと
ズボンのポケットではかさばってしまいます。

ペンは一時的ですね。

アメリカなどでは胸ポケットがあるとダサいという感覚らしいですが、
日本ではそんなことはないので、”胸ポケットなし”を流行らせるような
ショップやマスコミの先導は勘弁してほしいですね。