いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

219位 イタリアン・レストランで / ビリー・ジョエル


219位 イタリアン・レストランで / ビリー・ジョエル




原題: Scenes From An Italian Restaurant / Billy Joel

発売年: 1977年

備考: アルバム「ストレンジャー」の4曲目に収録されている名曲。


この曲が収録されているアルバム「ストレンジャー」は名盤中の名盤ですが、
その中でもひと際いい味を出しているのがこの「イタリアン・レストランで」です。

ストレンジャー」、「素顔のままで」という名曲中の名曲が終わったあとにかかる
この曲はいいタイミングでいい味出してるんです。

上のこのコンサートの様子が収録されたビデオテープを持っていました。
この様子もいいんですよね。

都会派という売り込みで日本では紹介されていましたが、
この頃に売れていたアーティストでは異色の存在だったように思います。

ベイ・シティ・ローラーズ、アバ、クイーン、キッス、オリビア・ニュートン・ジョン
カーペンターズビージーズ、ブロンディ、ロッド・スチュアート

どのアーティストとも違った色を出していました。
この後もさまざまな名曲を排出していくようになります。