いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

住宅ローンの借り換え

ウチはフラット35の住宅ローンを組んでいます。

今年に入って、勤務先の提携しているレジャー関係の会社の案内にある住宅ローンの案内状が出ているのに気が付きました。

そのローンは、以前、住宅ローンを相談にある銀行に行った時に
「あのローンはあの会社の社員しか利用できないけど反則というぐらい金利が安く、日本で一番であれ以上のローンはない
と言われていたローンでした。
当然自分はそこの社員じゃないから利用出来ませんでした。

ところが、今回のレジャー会社のチラシにはこのレジャー会社と契約のある会社の社員は利用出来ると書かれていました。
以前はこのレジャー会社と契約はなかったですが、会社がレジャー会社の契約先を変えたことで利用出来るようになったのです。

借り換えの金利を見ると、購入時よりかなり低くなっていました。

試算してもらうとなんと総額で大衆車が2、3台買えるぐらいの減額になるようです。
もうびっくりです。( ゚∀ ゚)

それよりいいのは団信に加入できそうなことです。
住宅購入時は癌の手術からまもなかったので
団信加入はできませんでしたが、今回はできそうなことです。

団信は安い保険でローン完済が保証されるので安心感が増します。

手術前に住宅ローンを組んでた大疾病付きの団信に加入していれば今頃ローンは完済扱いになったいたのです。
残念!