いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

龍臥亭事件(上)読み終えた!

500ページ超あった
「龍臥亭事件(上) / 島田荘司著」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104135502.gifを読み終えた。

読み終えたと言ってもまだ下巻が残っており、やっと半分だ。
今回は「水晶のピラミッド」や「アトポス」のように本線の事件とは直接関係のない長い描写がないためここちよく読めている。

そして、何といっても犬吠里美の登場によって、いつもの島田荘司お得意の女性論というか女性の描き方に興味がそそられる。

今回は図書館で借りているけれども下巻の文庫版は他の自治体の図書館からの又借りとなるため少し時間がかかるかもしれない。
その間、忘れないようにハードカバー版でも借りて、寝る前に少しづつ読もうかな?