いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

「イタリアvsメキシコ」

イタリアvsメキシコ

プランデッリ率いるイタリアがどこまで南アフリカワールドカップから復調しているか?
オリンピックで金メダルを獲得したメキシコが成長しているのか?

この試合、引き分けろと思いながら見ていた。
それは、日本が2試合目でジ・エンドとなる可能性が低くなるからである。

もし、イタリアが勝ってしまうと2試合目で決勝トーナメント進出チームが
イタリアとブラジルに決まってしまう可能性が高くなり、3試合目に対戦する
「日本vsメキシコ」だけでなく、楽しみにしている
「ブラジルvsイタリア」までもが消化試合となってしまい、
もっともつまらない展開になってしまうからである。

結果から言うとその最悪になってしまった。

イタリアはピルロのパスが素晴らしいのはわかっているが、
今回のイタリアはとにかく中盤からのハイプレスが特徴だ。


それと攻撃は主に左のモントリーボを起点に展開されていた。


それにしてもイタリアらしくない。
先制点を挙げたあとに追いつかれるのもそうだし、
得点の取り方がカウンターではなくバロテッリのフィジカルによるものとい、らしくない。

メキシコもなかなか強かったが、バロテッリにやられた。


7日間で3試合の日本とブラジル。
6日間で3試合のイタリアとメキシコ。

とにかく日本はイタリアに勝つしか道はない。
引き分け以下は大会からの敗退を意味する。
3-0で勝つぐらいの気持ちでやってほしいものだ。