いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

「ブラジルvsウルグアイ」

準決勝の第一試合は「ブラジルvsウルグアイ」でした。

日本はウルグアイとはいい試合をして勝つこともありますが、
ブラジルにはいつも歯が立ちません。
日本人は名前負けするんです。

でも、いつもやってるウルグアイはブラジルを怖がったりはしません。
歴史的にもここぞというところでブラジルを倒しています。


この試合も最初のPKを決めていれば、わかりませんでした。
フレッジのゴールは明らかにあたりそこねがたまたまいいところに飛んで行っただけでした。

それでもウルグアイは追いつくんです。
今回は結局負けたけれど、来年はわかりません。

やはり、ウルグアイの3人のFW
スアレスカバーニフォルラン
のトリオは世界一でしょう。


日本人はどうしてもシュートをGK正面に打ってしまいます。
やっぱり練習しかないでしょうね。