いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

217位 セクシー・ミュージック / ノーランズ


217位 セクシー・ミュージック / ノーランズ





原題: Sexy Music / The Nolans

発売年: 1981年

備考: オール・ジャパン・ポップ20での6週連続1位。


日本ではこの頃は洋楽でもアイドルまがいのキャンディポップが結構流行ってました。
その最も顕著なグループがノーランズだったと思います。

このセクシー・ミュージックはのちに日本でもWinkがカバーしてヒットしました。
でもこの曲、Winkにはあってなかったと思ったなぁ!

ノーランズはダンシング・シスターでさっそうとヒットチャートの常連をなった訳ですが、
今の日本のアイドルグループとは雰囲気も違います。

やっぱり時代なんでしょうか?
この曲はオール・ジャパン・ポップ20で6週連続1位を取ってるんですが、
あの頃の洋楽はよく**週連続1位というのが多かったと思います。
今の日本のオリコンチャートなど1年に2週連続さえ1曲あるかないかというぐらいですから
どれだけヒット曲の息が長かったかがわかります。
ちなみにこの曲の7週連続1位を阻んだのが、シーナ・イーストンの9TO5ですから
やっぱり1位曲のインパクトは大きかったと思います。