いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

いよいよワールドカップか近づいてきた!

いよいよワールドカップが近づいてきた。
テレビやラジオをつけると、すでにワールドカップやブラジルの特集ばかりになっている。

観戦するこちらも準備に大忙しで、新しいブルーレイレコーダーを購入したり、しばらく買っていなかった雑誌を買い漁ったり、している。

録画のためのハードディスクを空けるために日々ダビングに大忙しな日々てある。
事前番組も下らないものから面白いものまで盛りだくさんである。

今回はソニーのレコーダーを買ってみた。
前回シャープ機を購入したのが4年前のワールドカップ前なので単純な比較は出来ないが、
機能や画質は良くなっている。
しかし、ソニー機は録画リストの表示に決定的な弱点ごある。
録画リストの一覧表示で一度に20番組以上表示されるシャープ機に対して、ソニー機はなんと3番組づつしか表示されないため、スクロールしないと番組が探せない。
検索機能はあるものの、周囲に余計な表示こあるからで、とにかく画面表示の使い勝手に関してはシャープ機かかなり上である。

まだ試してはいないが、ソニー機は
リモート予約、スマートフォンでのリモート視聴、番組持ち出しが便利そうである。
これらの機能が実用的がどうかの検証結果は別途お知らせしたい。