いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

日本代表新監督はアギーレじゃない方がいい

まだワールドカップが終わっていませんが、日本は既に新監督の話題が中心になっています。

報道によるとメキシコのアギーレに1本化して交渉中とのことです。
アギーレ氏はメキシコを2度16強に進出させたり、スペインでの実績があるとのことです。

しかし、日本が目指すのは16強より上です。

それにメキシコのスタイルが日本の目指すスタイルということも理由に挙げられています。
しかし、日本のスタイルとメキシコのスタイルは違いますし、
そもそもメンタリティが違います。

それに僕はなによりアギーレ氏の顔が好きではありません。
ザックは正確がよく、日本人にもあっていましたが、アギーレ氏は
あわないという気がするのです。

日本はトルシエでさんざんな目にあっているわけで、それを考えるとどうかな?と

そこで、今、候補に名前があがっている中でのお気に入りは
ピクシーことストイコビッチです。

Nunberのインタビューを見ましたが、日本代表監督としてやる気満々ですし、
日本人をわかっており、日本での実績もあります。
ワールドカップでもベスト8まで選手として経験しています。
それに顔もいい。やはり見ばえは大事です。