いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

群馬県沼田界隈への釣行

今月初め、久々に群馬県の沼田の管理釣り場に釣行に出掛けた。

この時期はイカ釣りもシーズンオフなので管理釣り場に行くことにしたのだが、
以前は尾瀬フィッシングライブに行ったので、
今回は同じく沼田周辺の
奥利根フィッシングパーク
川場フィッシングエリア
Lake Forest
が候補だったが、ペア券で安く行けて、設備が綺麗で食事も美味しいLake Forestに行くことにしした。

夜中の2:30ごろには出発したら、5時過ぎには着いたのでちょうど良かった。

イメージ 1


朝まづめはやっぱり釣れて、その後はポツポツ、
まあ、日中も絶えず釣れるので退屈はしなかったが、
盛夏なのであまり数は伸びず、
息子18匹、自分13匹だった。

しかし、ここは今どきの管理釣り場からすると、
魚が小さい。
日中は放流はなく、ペレットタイムがあっただけ。

それでも、昼食で食べたかったしょうが焼き定食は絶品だった。

イメージ 2


午後は流石に強い日差しで熱中症のような症状になり、
木陰で休んでいたが、帽子を濡らし、頭から水をかぶり、
着ていたシャツを脱いで濡らして着ることでなんとかしのいだ。

釣りが終わると、前回ぷりんさんからおすすめされていた日帰り温泉に寄ることにした。

すぐ近くに川場温泉の悠湯里庵というところがあったので行ってみた。


ここはとにかく建物が凄かった。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


源泉掛け流しでお湯も熱くないし
なんといってもフロントの対応、おもてなしが良かった。

割引のための登録はしていたのだが、中々届いたメールが探せないでいると、今回は割引でいいということで、次回登録してくれということにしてくれた。

施設も綺麗でおもてなしも最高、料金も割引で、1000円を切る。

これまでの日帰り温泉では、施設の綺麗さとおもてなしに限れば、
四万温泉やまぐち館とここがダントツである。

それもあって、今回はなかなかよかった。

帰りは、赤城高原SAで食事したがやはり眠くなって途中の上里SAで仮眠してから帰った。